仕事が頭から離れなければ、海を見に行く!視野が広がり、悩みがちっぽけに思えてくる!

仕事をしていると、仕事が終わっても考えたくないのに、仕事のことがどんどん浮かんできて頭から離れない、、、ってことがよくある。

そういう時は無理に考えないようにするよりは、視野を広げる行動をする方がいい。

ビジネス小僧は海が大好きだ。海を見ると開放的な気分になる。

だから、仕事のことばかり考えてしまう時はよく海を見に行く。

海を見ていると視野が大きく広がり、

「現実の悩みなんてちっぽけなもんだなぁ」

「仕事だけが全てじゃないし、大したことじゃない」

って感じられるようになる。

いいアイディアも浮かんでくるから不思議なもんだ。

仕事とか悩みがずっと頭から離れず、悶々としている人には本当におすすめする。

マンガで別の世界に入るのもいいが、スケールの違う自然を見に行く方がビジネス小僧的には効果があった。

ビジネス小僧は海が近い場所に住んでいるからこそこれができるんだが、海でなくても広大な自然を見に行く。

大きな川を見に行くでもいい。

とにかく

「仕事(悩み)なんて大したことないじゃん!」

って思える場所を見つけることが大事なのだ。

関連記事はこちら!

「今の状況が全てではない。いずれ過去の思い出となる」と考えると今を客観的に捉えられる。

【メンタルタフネス】「俺はこの程度で追い込まれるわけにはいかねぇんだ!」って考えは精神的なキャパを広げてくれて余裕が出てくる!

【メンタルタフネス】「人なんていつ死ぬかわからない」ってことを意識すれば仕事のリスクも他人の評価も全く大したことじゃない。

【メンタルタフネス】苦手な人と働くのが嫌な時はもっと苦手な人を思い出して「あの人よりはマシか」って考える

スポンサーリンク
おすすめの記事