全ては自分の心次第!どんな状況でも捉え方次第で見え方は変わる

全ては自分の心次第!

仕事でイライラするのも

「こんな仕事したくない、、、」

と思うのも職場で苦手な人がストレスになるのも全部自分自身の心次第だ。

全く別の性格の人なら、ビジネス小僧が苦手なタイプの人であっても全くストレスにならず、仲良くできる人もいるはずだ。

「こんな仕事つまんねぇよ!」

と思う人もいれば、同じ仕事でも

「こんなやりがいがある仕事はめったにない!」

って楽しんで前向きに仕事をする人もいる。

ということは、自分自身の物事の捉え方次第でいくらでも、どんなふうにも変えられるのだ。

ということをモンスター女性部下を持った時に気づいたのを思い出したからここに記しておく。

磨くべきは心だ。

とことん心を磨いて、どんな状況でも楽しめる男にビジネス小僧はなりたいと思う。

スポンサーリンク
おすすめの記事