どんな仕事をしていようが、「生き生き働いている人は周りから見るとすごく魅力的に見える!」と最近、強く思う。

どんな仕事かは本当に関係ない。

営業でも、飲み屋でのアルバイトでもアパレルで接客をしているお店の店員さんでも、エンジニアでも、楽しんで生き生き働いている人は輝いて見えるし、かっこいい!

周りの人を明るい気分にしてくれる。

逆に難易度の高い仕事や高い給料をもらえる仕事をしていたとしても、合わない人と働いて強いストレスを感じながら働いていたり、不安でいつもビクビクしながら働いていたら、自分の本当の魅力は隠れてしまうし、楽しくない。

そういう時は無理せず仕事を変えるか、一回休んでみることをお勧めする。

俺は転職で何社か経験して、職場によって自分に合う合わないが確実にある、と体感した。

会社なんていくらでもあるんだし、仕事だって本当にたくさんの種類がある。

特に上司と合わなかったらさっさと辞めてしまえばいい(笑)

上司と合わないのに無理して働いて心を壊して休職してしまう人を何人も見てきた。

優秀で良い人なのにすごく勿体無い。

 

今の目標はどんな仕事をしていようが、生き生きと心から楽しんで働くことだ。

自分が今行っている仕事をいかに楽しく、心から生き生きと働けるように工夫していくか?

一緒に働いている人が「この人と働くのは楽しい!」と思ってもらえるような働き方をしていきたい。

スポンサーリンク
おすすめの記事