笑顔の夫婦

「いやー今日はいい1日だった!」

って寝る前に呟く習慣をつけるのはすごく良い!とビジネス小僧は感じている。

それがたとえ、仕事で色々ストレスを感じたり、あんまりツイていない日だったとしてもだ。

ただ心の中で思うのではなく、呟いて口に出すことが重要なようだ。

今日が本当にいい1日だろうが、いまいちな日だろうが

「あー今日はいい1日だった!」

と呟いて寝る(嫁には変な目で見られていたが、最近は嫁も一緒に言うようになった(笑))。

そうすると1日の終わりをポジティブな感じで締めくくることが出来る。

実際に呟いた人はわかると思うのだが、本当にポジティブな感情が湧いてきたり、心の中のネガティブな感情がほんの少し和らぐ感じがする。

少しでもいい気分で寝られるようになる。

これはあくまでビジネス小僧のイメージではあるが、

日々口に出す言葉がポジティブな人とネガティブな人だったら、間違いなくポジティブな人の方が仕事が出来るだろう。

人も集まってくるだろう。

道も開けてくるだろう。

だから、ポジティブな言葉を口に出す習慣を徹底的につけていきたいとビジネス小僧は思う。

その最初の1歩として、寝る前の

「あー今日はいい1日だった!」

から始めてみるのはどうだろうか?

関連記事はこちら!

「今の幸せが未来の幸せにつながる!」未来のために頑張っていても今を楽しむのを忘れない!

【前向きな考え】「この経験がきっと俺を成長させてくれる!」って考えて仕事をする

何かを試す時は「うまくいくか試してみよう!」と考えると行動力がめっちゃ上がる!

スポンサーリンク
おすすめの記事