仕事に行くのが憂鬱なら、いつもより早く家を出て優雅にカフェで過ごして気分を上げる!

出勤前に

「あー今日は仕事行きたくないなぁ」

って時がビジネス小僧にも時々ある。

そういう時、そのままの気分で出勤してもあんまり良い仕事ができない(気がする笑)。

そういう状態を打破するには、いつもより30分早く家を出る。

そして、駅前のカフェとかでゆっくりコーヒーでも飲みながら優雅に過ごす!

そうすると、気分が上がって、なんか心の余裕も生まれて

「いい感じで仕事に行ける!」

って発見した。

特にビジネス小僧が好きなのは駅にあるカフェだ。

そういうカフェには、これから仕事に行く人が多いから、なんか活気がある。

その活気がエネルギーをくれる感じがする。

「よーし、今日も頑張るか!」

って思えることが多い。

特にいつも時間に追われている人や時間ギリギリに出勤している人(ビジネス小僧だ笑)にはオススメだ。

いつもより早く家を出るってのはいつもと違う感じがして、なんか新しかった。

仕事に行くのが憂鬱だなぁって時は時々カフェに寄ろうと思う。

スポンサーリンク
おすすめの記事