【前向きな考え】「この経験がきっと俺を成長させてくれる!」って考えて仕事をする

「この経験がきっと俺を成長させてくれる!」

って考えると、

「嫌だなぁ。」

と感じる仕事も

「めんどくさいなぁ。」

って思う仕事も少しは前向きに行える感じがする。

例えば、人に教えることが苦手だったり、面倒だったりする場合でも、

「この経験がいずれ役に立ってくる。」

って考えると、

「この経験から学んでやろう!」

って気持ちになってくる。

その経験から学ぶことがあれば、それは自分の成長にきっとつながるはずだ。

次同じ仕事をする時にも活きてくるし、学んだことを他に活かせることだってきっと出てくる。

どんな仕事をする時も、前向きに取り組めるかどうかで、楽しさも学べることも変わってくるんだとビジネス小僧は思う。

だから、自分がどういう考えで仕事に臨むと前向きになれるかを観察していこうと思うのだ。

関連記事はこちら!

「今の幸せが未来の幸せにつながる!」未来のために頑張っていても今を楽しむのを忘れない!

「成功体験を得てやる!」って考えるとうまくいくか不安なことにも前向きにチャレンジできる!

「この環境でしか学べないことをとことん学んでやる!」と考えると仕事を少し楽しくしてくれる

スポンサーリンク
おすすめの記事