「この環境でしか学べないことをとことん学んでやる!」と考えると仕事を少し楽しくしてくれる

仕事がめちゃくちゃ忙しかったり、上司に言われるままに仕事をしていると

「なんでこんな仕事をしているんだろう?転職したい、、、」

って仕事が嫌になってくる時がある。

そういう時は

「この環境でしか学べないことをとことん学びまくってやる!」

と考えると少しは気持ちが前向きになって仕事に取り組めるのを発見した。

どんな仕事でも、その仕事をしていないとなかなか学べないことがある。

転職をするにせよ、しないにせよ、今の環境で学べることを出来る限り学べるビジネスマンはきっと強いと思う。

今の仕事で学べることを学びきったなら、転職をすればいい。

ビジネス小僧もそういう姿勢で仕事をしていたいと思うのだ。

その学んだことがいつか自分のためになったり、人の役に立ったりするのだろうから。

関連記事はこちら!

「成功体験を得てやる!」って考えるとうまくいくか不安なことにも前向きにチャレンジできる!

何かを試す時は「うまくいくか試してみよう!」と考えると行動力がめっちゃ上がる!

スポンサーリンク
おすすめの記事