「今の幸せが未来の幸せにつながる!」未来のために頑張っていても今を楽しむのを忘れない!

「今の幸せが未来の幸せにつながる。」

メモを見返していたら、この言葉を思い出した。

どっかの本で知って、

「いい言葉だなぁ」

とだいぶ前にメモした言葉だ。

成功していて、お金を稼ぎ、かつ楽しんでいる人の言葉だから、きっと本当なのだろう。

未来のために節約してお金を貯める人。

未来のために勉強して頑張っている人。

こうやって未来のために頑張っている人はたくさんいると思う。

でも、その未来のために頑張りすぎて、今をツラくしてしまってないだろうか?

ビジネス小僧はうまくいっていない時に、特にそうなりがちなんだけど、

「だめだ、もっと頑張らないと!もっと努力しないと」

って考えがちだ。

でも、そういう考えは今を否定している。

今の自分を否定し、今を楽しめてない。

今の幸せが未来の幸せにつながるのだったら、今を楽しまなきゃもったいない。

今がどんな状況でも、今を楽しむことを忘れないようにしたい。

今を楽しむかどうかって、

「今を楽しもう!」

って強く意識しているかどうかだけで全然違ってくる。

それに気づいて

「意識するだけじゃ何も変わんないよ」

って昔考えていたビジネス小僧はびっくりした。

「今を楽しもう!」

と意識するだけで、物の見え方が変わってくる。

起こる出来事の捉え方が変わってくる。

未来のために頑張ることは非常に良いこと!

でも、その未来も今の積み重ねだ。

今を楽しんでいれば、それがきっと未来の幸せにつながってくる。

そう信じて、未来に向かう間の景色も楽しんでいきたいと強く思った夜だった。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事