【休息法】スマホを持たずに出かけると時間が長く感じてゆったり過ごせる!

スマホを持っていると、ついつい

「あれが気になる」

と調べたり、ちょっとした待ち時間が生まれるとSNSを見たりして、いつのまにか

「もうこんな時間だ!、、、」

と時間を費やしてしまう。

そういうのが嫌になったので、試しにスマホを持たずに出かけてみた。

やってみて、スマホを強制的に見ない状態にすることで、いかに頻繁にスマホを見ていたかがわかった。

無意識にポケットのスマホを取ろうとするのが何度もあった。

いかにどうでもいい情報を見るために、時間を無駄に費やしているかに気付いた。

そして、スマホを持たずに出かけると驚くほど時間がゆっくり感じて、ゆったり過ごせることも発見した。

「なんかせわしない日々だな、、、」

「忙しく1日が過ぎてしまう、、、」

と虚しさや心の余裕の無さを感じたら、スマホを持たずに外に出かけてみたらどうだろう?

スポンサーリンク
おすすめの記事