女性たち

アルバイトさんのちょっとした変化に気づいてあげる。

これが意外と大事。

特に女性の学生アルバイトさんはこれだけですごく喜んでくれる子が多い。

社員
「あれ?髪切った?」

アルバイト
「あっ気付いてくれました?そうなんです。髪切ったんです!」

たったこれだけの会話だけど、そのアルバイトさんのテンションが上がって、いつもよりちょっと仕事を頑張ってくれる。

ビジネス小僧はこれをモテるための恋愛術的な本で読んでいる時に偶然知った。

そして、社会人になりようやくマスターしたのだが、アルバイトさんに対して効果抜群でびっくりした記憶がある。

これは女性の学生アルバイトだけではなく、主婦さんや男性の学生アルバイトにも絶対意識したほうがいいと思う。

「私のことちゃんと見ててくれているんだ。」

「社員さんが俺のこともちゃんと気にしてくれている。」

というメッセージになるからだ。

アルバイトさんは

「大事にされている」

と感じる職場だと長く続けてくれることが多いって言われる。

アルバイトさんのちょっとした変化に気づくことは、それにつながる。

ビジネス小僧がよく使うのは、

  • 体格の変化→「痩せた?」「ガタイよくなった?」など
  • 髪型の変化→「髪切った?」「髪型変えた?」
  • 服装の変化→「今日いつもと服違うね。」

などだ。服装はあんまり使わないかも(笑)

ちょっとした変化に気付く男性はモテるってなんかの恋愛指南書に書いてあった(笑)

だから、特に男性社員は意識する価値があると思うのだ。

もちろん、女性に

「ちょっと太った?」

などネガティブな変化は気付いたとしても、間違っても言わないように(笑)

関連記事はこちら!

【アルバイト管理】アルバイトスタッフの意見を聞こうとする姿勢を社員が持つのは超大事!

【アルバイト管理】細かいことでもほめる&お礼を言うことがアルバイトのモチベーションを上げる!

【アルバイト管理】社員は、就活中のアルバイトさんに自分の就活経験を話してあげよう!

スポンサーリンク
おすすめの記事