【アルバイト管理】シフト管理はシフトを埋めるだけが仕事じゃない。

アルバイトのシフトを作成していて思うことがある。

それはシフト管理はどうしてもシフトを埋めることに注力しがちで、シフトさえ埋まればとりあえず良いと思いがちなところだ。

でも実際はそうではない。

シフトを埋めるのは最低限の仕事。

そらに加えて

「いかに人を活かして、シフトに入っているアルバイトを最大限機能させるか?」

を追求していくこと。

これが大事なんじゃないかと最近思っている。

じゃどうやって人を機能させるか?

まぁこれが課題だ(笑)

アルバイトさん1人1人が自ら仕事を探して動けるようになるのが良いけど、その育て方はなかなか難しいところだ。

これは今後の課題として学んでいこうと思う。

スポンサーリンク
おすすめの記事